ママ友に子供を見てもらっている間に子供が怪我

トイレに行っている間に子供をママ友に見てもらってたら、三輪車に乗り始めたばかりの息子が三輪車から転倒して怪我したというブログを読みました。

ママ友は責任感じたかな?

でも、最近三輪車に乗り始めて、乗りたがることとか、伝えとかないとだめだったかもね。

三輪車に乗る時はいつもお母さんが見ている時だけにしていたらしいんですよね。

でも、他所の子が普通に三輪車に乗り始めたら、出来るのかな?いつも乗ってるのかな?ともママ友達は思っちゃうかもしれないですよね。

旦那だって信用できないです。

そこは、仕方のないことなんですよね。
普段子供と一緒にいて、子供の行動パターンを一番把握しているのはお母さんだから。

小さい時なんて目まぐるしく出来ることが増えてきて、旦那と2人で遊ばせる時だって、こういう可能性があるということをちゃんとブリーフィングしとかないと、危ないんですよね。

このママ友さんは車で病院に連れて行ってくれたみたいです。

私は運転苦手だから、ハードル高いな。

以前、お座り始めたばかりの子供とママ友がうちに遊びにきて床で頭打って大泣きしてたことがありました。

一瞬黙ってしまったから少し怖かったけど。
その後にすぐ泣きました。

その日はそのまま普通に遊びましたが、その後に病院に連れて行ったみたいでした。

その子は車持ってないからウチが出すべきだったのかなぁ?

でもうちの子もいて、赤ちゃん2人と友達を車に乗せて、事故でも起こしたらと思ってしまうんですよね。

しかも、お母さんが話に夢中で我が子を見ていなかったんですよね。

そのお母さんは子供と2人になるのが嫌らしく、友達の家を渡り歩いてました。いぶきの実 最安値